人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビオティック美しくなるレシピ   

マクロビオティック美しくなるレシピ_f0134855_2592094.jpg
私がはじめて買ったマクロのレシピ本がこちら。
『久司道夫のマクロビオティック 美しくなるレシピ』
(久司道夫、東洋経済新報社)
女性としてはこのタイトルに惹かれますね。
マクロを始めたての頃は、レシピ通りの味付けが薄く感じましたが、今はちょうどおいしく感じます。

内容は一週間での朝昼晩のレシピたち。
そして皮膚や、髪、冷えなどを改善するレシピたちです。
作ってみたら、実際に効果大でした。

実は私、約一年前に主人と一緒に住み始めまして、(その時はまだ日本住まい)
それと同時に本格的なマクロビ生活をスタートしました。
結婚式は住み始めた後に挙げたのですが、
なんと結婚式の1ヶ月前になって顔に大きな吹き出物を発見。しかも目立つ場所!
私、吹き出物が治りにくいタチなのよね。それに根が深そう。

きっと排毒だったのでしょうが、吹き出物付きの花嫁はねえ。。。

主人には「ブライダルエステには行きませんから、このレシピたちを作らせてください!」
と宣言し、それからせっせと肌に良いレシピを作りました。

そうしたら、吹き出物はきれいに消え去りました^^
おまけに結婚式の事前のメイク合わせの時に、
担当メイクさんから「乾燥がひどい」と言われていたのですが、
当日は「肌の調子がとってもいいですねえ。何をしたんですか?」との言葉。
私「フッフッフ」

どのレシピも作りやすいので、今でも大変重宝している本です。

by shellpink42 | 2007-03-24 03:25 | book

<< マクロビオティック入門 おはぎ >>