Organic Base マクロビオティックと暮らす   

f0134855_10505999.jpg母に本を贈るのと一緒に、
姉にはこちらの本を贈りました。
『Organic Base マクロビオティックと暮らす』
(奥津典子 ビジネス社)

私は最初店頭に並んだ時、買おう買おうと
思っているうちにどこにもなくなってしまって、
出版社に問い合わせても在庫切れで
もう読めないのか、と思ったことがありましたが、
その後増刷されたようで、ようやく入手。
いろいろなところで評判を聞いていましたが、私もすごく気に入っている本です。

レシピ本ではなく、マクロビオティックってどんなものかが
書かれている読み物です。
マクロビオティックが何か興味のある方にもオススメ。
マクロビオティックを始めた当初に抱く不安や疑問などが
この本を読むとひとつひとつ解けていきますし、
奥津さんのマクロに対する自然体な姿勢が文章から伝わってきて
安心感を感じてしまうのは私だけでしょうか。

マクロを始めたくても、すぐには始められない姉に
「できることから少しづつ」という奥津さんの言葉が届いてくれるといいな。
[PR]

by shellpink42 | 2007-03-28 11:08 | book

<< そば粉クッキー 毎日のマクロビオティックレシピ140 >>