人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーナッツバタークッキー   

ピーナッツバタークッキー_f0134855_2523324.jpg

今日は朝からこれを作ってました。
ピーナッツバタークッキーです。

今日の夕方から知り合いのアメリカ人の方のお宅に
泊まりで伺うのでそのおみやげに。
個人的には和菓子を持って行きたいところですが、
まあ彼らにとって食べ慣れているピーナッツバターがよろしいかと。
4月8日がeasterということで招待されました。

主人は以前、大学にあるチャペルで無料の英語レッスンを受けていたのですが、
去年の秋、その主催団体が外国人もThanks Giving Dayを
アメリカの家庭で体験できるように各家庭を紹介してくれ、
その縁で知り合ったのが今回訪問するご家族です。

それ以来、本当にご好意で私たち夫婦を招いてくれ、
去年のクリスマスもそちらで過ごしました。

そして今回はキリスト教徒にとってクリスマスよりも大きな意味を持つ
easterの行事を体験してきます。

easterには卵が不可欠なので、卵料理が出てくるかなあ、とちょっと心配・・・

それではいってきまーす。

by shellpink42 | 2007-04-07 02:53 | sweets

<< Easter 小豆かぼちゃ >>