人気ブログランキング | 話題のタグを見る

China Town   

今日は久々、China Townへ。
China Townにある飲食店が今日は特別に通りに露店を出し、
1~2ドルでお店の味を楽しめてしまうイベントが開かれていたのです。
旦那様は試験勉強中なので、(ごめんなさい!)
さっそく主人の同級生の奥様たちとお出かけ。
(最近一緒にお出かけするのがお気に入り)

China Town_f0134855_1274860.jpgChina Town_f0134855_12104741.jpg


着いてみるとすごい人だらけ。
露店には人だかり。
中国語が飛び交い、ここはまさに中国・・・

以前食べに行ったことのあるvegetarian chineseのレストランが
露店を出していました。良かった~。
China Town_f0134855_1212862.jpgChina Town_f0134855_12192369.jpg


左は米粉でできた麺の焼そば。
お肉のように見えるのは、こちらではbean curdと呼ばれます。
おそらくセイタン(グルテンの塊)(訂正:豆腐です)。味・食感はお肉そっくり。
右は主人のお土産に買った揚げ。
奥は玉ねぎ人参入りでもちもち。手前は里芋のマッシュ。
マクロではありませんが、NYではベジでも中華は楽しめるんですよ~。

お腹も満たされ、その後はChina Townをぷらぷら。
私はスーパーで、椎茸やはと麦などをごそごそ買いました。
なぜかよくわかりませんが、China Townで扱っている食材は
マンハッタン内の他の地域に比べて激安。
たまに来て安く購入するのに重宝します。

日本にある中華街の素晴らしい清潔感に比べて
こちらのChina Townは魚臭さが通りにぷんぷんしていますが
(初めて来た時は、このにおいに負けて私は早々に退散・・・)
この安さにだんだんと気を許して、また来ようかなという気にさせられる街です。

by shellpink42 | 2007-04-22 12:39 | life in NYC

<< 桜開花 The Macrobiotic... >>