Gobo   

昨日は奥様友達とお出かけ。
ノイエギャラリーに行くのです。
その前にお昼のランチ。
私の提案でGoboに行くことにしました。
(確か3rd Ave. Bet. 81 St.& 82St.)

マンハッタンにはもう一つ、グリニッチビレッジ店もあるそうですが、
今回はイースト店へ。
Goboは2005年のZAGATのベジタリアン部門で1位になったこともあるそうで、
毎回上位にランクするレストランとのこと。

中国の方がシェフで、味付けはアジアンな感じです。
以前来た時は、スパイスや調味料で料理に
かなりはっきりと味付けをしているように私は感じました。

f0134855_5491514.jpg今回はシンプルに
Steamed Vegetable
with Brown Rice。

野菜がそのままでも
とても甘かった。
ソースはタヒニソースと
甘めの醤油。
ごはんは大豆入り。



メニューにはseitanが入ったものが多かったので
男性が行っても満足できるお店だと思います。

私はベジタリアンレストランばかりに行きますが、
今回ご一緒した奥様友達は初めてとのこと。
どういう風に感じたのかな。
[PR]

by shellpink42 | 2007-05-06 06:08 | restaurant

<< ノイエギャラリー きなこパウンドケーキ >>