人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大リーグ観戦 ヤンキース×マリナーズ   

今日は野球を見てきました。
そう、大リーグです。

地元NYヤンキースを応援すべく、ヤンキースタジアムへ。

ヤンキース対マリナーズ戦ということで
ヤンキースの松井選手、マリナーズの城島選手、イチロー選手を見ることができました。

大リーグ観戦 ヤンキース×マリナーズ_f0134855_12353823.jpg大リーグ観戦 ヤンキース×マリナーズ_f0134855_1236372.jpg
大リーグ観戦 ヤンキース×マリナーズ_f0134855_1236265.jpg大リーグ観戦 ヤンキース×マリナーズ_f0134855_12365818.jpg
上段左:全体、上段右:城島選手、下段左:松井選手、下段右:イチロー選手。

2階席からでしたが、選手がよーく見えました。
(日本のスタジアムのようにネットがないので遠く感じないのです。)

試合はヤンキースの松井選手の活躍もあって、ヤンキースの勝利^^


今回、私は日本の選手を見れたことも嬉しかったのですが、
野球ってこんなに楽しいものなんだーとはじめて思いました。

日本の野球は小さい頃に親に連れて行ってもらった覚えがありますが
その時は応援が騒がしくて、何だかよくわからなかったという印象が・・・

でもこちらはみんなスナックを食べ、おしゃべりしつつ、
時には踊りながら、のんびり観戦。
野球そのものを楽しんでるように見えました。
そして、いいプレーをした選手には
惜しみなく拍手を送って応援するのが特に印象的でした。

私たち夫婦は、お手製マクロ弁当を食べ、
横に座っていたおじさまから大量のピーナッツをもらいつつ観戦。
このおじさま、幼少の歩き始めた頃からヤンキースファンなのだとか。
野球もヤンキースも大好きなのですね~。

試合終了後、スタジアムを出る頃には
ヤンキースのキャップをかぶり、にわかヤンキースファンとなった主人と私でした。

by shellpink42 | 2007-05-07 13:16 | life in NYC

<< METオペラ トゥーランドット ノイエギャラリー >>