人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラクルの連続   

ふぅ~、今日はすごかった!
今日一日、すべて偶然の出来事が
次の出来事につながっていました。
きっと偶然ではなくて必然なのですよね。
あまりの興奮に今日は眠れないかも。

さて、それは午後始まりました。

今日は午後から日本クラブ(NYにあるカルチャーセンター的存在)で
天然素材のお化粧品作りの講座をとる予定でした。

日本クラブのあるミッドタウンには久しぶりに行くので、
早めに行って近くのWHOLE FOODSでお買い物。
久々に行くと楽しい~。
買い物を済ませ外に出ると、予期せぬ雨が・・・

こちらの人は雨でも傘をささずに歩く人も多いし
私もそんなに時間に余裕もなかったので、
雨の中を歩き出しました。

しばらく歩くと、隣を歩いていた見知らぬおじさんが
「この傘あげるよ」と私に差し出します。
「?!」
傘は少し折れていましたが、十分使えそうなもの。
「ちょうど新しい傘を買おうと思っていたんだ」
とおじさんは私に傘を渡し、あっという間に目の前のお店の中へ・・・。
あぁ、おじさんかっこいい。素適です。そして、ありがとう!
おかげでほとんど濡れることなく日本クラブに到着。

日本クラブの化粧品作りの講座は、今日一日で完結の講座。
友人が以前とっていたこともあり、楽しみにしていました。
身近な食べ物が原料で、
作り方も簡単&シンプルな化粧品が作れました。

終了後、講座でたまたま隣に座っていた方と
「お茶でもしましょうか」と近くのスタバへ。

なんとここでもびっくり!
この方、天然酵母にはまって本格的に自宅でパン作りをしているというのです!
「え~!私も天然酵母でパン作りしてまーす!」と話がはずむはずむ。
マクロビオティックは実践されてはいませんが、ご存知。
私も興味のあるヨガも重曹生活も実践されている!!
私の話が全部通じる!
「やっぱり食物や健康に気をつけるって大切ですよね~」とか
「日本は便利でなんでもすぐに買えるけど、
NYにいると自分の感覚の合わないものもあるから
何でも自分で手作りしたくなりますよね~」とか
とすっかり意気投合してしまいました。
この出会い、素晴らしい。ありがとう!

私があまりの興奮にご飯が作れそうにない~&いつもより帰宅が遅い~ため、
夕食は近所のManaでいただくことにしました。
(主婦なのに、すみません)

主人と店内に入ると・・・
なんとHarlem de Macrobioticを書かれているmofbさんとばったり!
せっかくなので一緒に食事をすることにし、
素適な時間を過ごしました。ありがとう!

とってもミラクルな一日でした。

by shellpink42 | 2007-05-12 13:42 | macrobiotic

<< 手作り化粧品 初プチパン  >>