人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式 1日目   

卒業式 1日目_f0134855_5525044.jpg

主人が卒業式を迎えました。

卒業式は全学部合わせて大学全体で行われる日と
主人の所属する修士課程向けに行われる日の2日間に渡ります。
16日に全体の卒業式が行われました。

普段は芝生の緑がまぶしいキャンパスが人で埋め尽くされ、
巨大スクリーンがいくつもセットされていました。

卒業生は全員、大学のシンボルカラーのブルーの色のガウンを着て、
「威風堂々」の曲と共に入場。圧巻です。

大学のpresidentの話に続き、各deanの話があります。
卒業生は自分のdeanが出ると大きな歓声をあげたりして盛り上げます。
見ている側もそのパフォーマンスが面白く、
長時間に渡る卒業式もとても楽しめました。


これまで毎日、夜遅くまで
主人が分厚いテキストと格闘している姿をそばで見てきた者として、
卒業という日を迎えられて、とても嬉しく思いました。
この日の卒業式はそんなことを思い出させてくれる
感動的な式でした。

by shellpink42 | 2007-05-19 06:23 | life in NYC

<< 卒業式 2日目 Hangawi >>