Green Market   

先週、お友達と一緒に
久々にユニオンスクエアのグリーンマーケットに行ってきました。

グリーンマーケットは、NY近郊の農家の方たちが
マンハッタン内の広場や通りで定期的に店を出し、
とれたての食料品などを売っている市場です。

扱っているのは主に野菜や果物が多いですが、
花や観葉植物、卵や、お肉、魚、チーズ、パンを売っているところもあります。

マンハッタンの中ではこのユニオンスクエアのグリーンマーケットが
一番規模が大きいらしく、月水金土に開かれています。
(土曜が一番店も人でも多いです。)
曜日によって来ているお店も異なり、行くたびに発見あり。

初めて行ったときは、見たこともない野菜がいっぱいあり、
またどれも新鮮なので、これは楽しい!とすっかり大好きになりました。
いつもあれもこれもと買いたくなります。
f0134855_114211100.jpgf0134855_1142342.jpg
f0134855_11425684.jpg
今回行くのは久々。
陽気がすっかり春から夏になったため、
野菜たちも青菜が目立ちます。

普通のスーパーに並んでいる
コーンはまだ見当たらず、
トマトもやっと出てきた感じです。


ここに来ると、旬の食べ物の移り変わりがよーくわかります。

今回の収穫は、
水菜、スナップエンドウ、かぶ、ケール。
夏に向けて青菜がおいしい季節になりましたね。
[PR]

by shellpink42 | 2007-06-11 11:52 | shop

<< Souen 自由の女神&エリス島 >>