Souen   

グリーンマーケットに行くと
たいてい立ち寄るのがここ。

NYで30年以上営業しているというマクロビオティックレストランです。
(13th St. 5th Ave.& ? ← 通りの名前がよくわかりませんが、
ユニオンスクエアから、とにかく近い。)

オーナーが日本人ということもあり、
まじめなマクロビオティック食を出している、というのが私のイメージ。

f0134855_122338.jpg平日はランチメニューがあり、
3種類選びます。
今回は、garden roll、
steam vegetable、
soup of the dayを選択。

ここのかぼちゃが
これまた甘くておいしい!


以前冬の週末に来た時は、和定食のようなメニューがあり、
出てきたけんちん汁が甘くておいしかったー。
もちワッフルなんていうのもありましたよ。

f0134855_123489.jpgお友達との話にも花も咲いて、
デザートを注文。
左手前:tofu pie
豆腐の臭みがしません!
夏向けさっぱりデザート。
右奥:carob muffin  
チョコチップに見えるのがキャロブチップ。



お友達と随分長いことおしゃべりしていましたが、
その間、客足は途絶えることなく、ひっきりなしに入ってきます。
男の人も結構います。
そしてsteam vegetableを注文している人が多い。
みんな何がおいしいか、よくわかっているんですね。

お店の雰囲気も可愛らしく、冷房も強くなく(←これ大事!)
居心地のいいレストランです。
[PR]

by shellpink42 | 2007-06-11 12:18 | restaurant

<< ソイヨーグルトスコーン Green Market >>