かぶソースのパスタ   

f0134855_51494.jpg
日曜日のランチ。

昔、マクロビ知りたての頃に一度作ったことがあるレシピなんですが、
そのときは材料のオリーブがなく、枝豆も省いて作ったため、
試食してもらった母親に大変不評(泣)。

今回は全部の材料もたまたま揃っていたので作ってみましたが、
おいしいです。枝豆の甘みとオリーブがちょうどいいアクセントです。
このアクセントを省いていた私って・・・。
なんでも最初は基本に忠実にしなくてはいけませんね。
主人にもとても好評でした^^

レシピは『久司道夫のマクロビオティック美しくなるレシピ』を参考に。
本の中では「全粒粉パスタサラダ」として紹介されています。

ちなみに今回私が使ったのはセモリナ粉のパスタ。
食べてすぐに「これ普通の白いパスタと違うね」と発言する主人。
まあ、パスタの違いもわかるようになったのですか。
最近主人の味覚がますます研ぎ澄まされているようです。
[PR]

by shellpink42 | 2007-07-03 05:33 | meal

<< 一緒にお料理 2 ベジ丼&れんこん白玉&れんこん餅 >>