人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ayurveda Cafe   

近所に見つけたベジレストラン、もう一軒。
Ayurveda Cafeです。
(Amsterdam Ave. Bet. 93th & 94th St.)

ayurvedaって私も詳しくないんですが、お店のHPによると、
ayur → of life
veda → knowledgeという意味なのだそうです。

ここの食事は必ず6種類の味が含まれるように作られているのだそう。
メニューはごはんの種類だけ選ぶと、すべてセットで出てきます。
Ayurveda Cafe_f0134855_01711.jpg
玄米ごはんの横にはたぶんかぼちゃの揚げ物。
カレー三種、サラダ、ヨーグルト。
2種類のパン(ナン?)付き。
3種類のカレーはどれも味が異なり、本格的に辛いです。
でもおいしい~。

Ayurveda Cafe_f0134855_0171952.jpg
デザートはココナツミルクに何かのフルーツ(←忘れちゃった)。
辛いカレーの後には、とりわけさっぱりしておいしいです。
(実物はこの写真ほども大きくないので注意。)

ここはお茶の種類も豊富で、
デカフェの飲み物やハーブティーも揃ってました。
私はローズヒップティーを頂きました。

本格カレー&ベジが楽しめます。

by shellpink42 | 2007-07-15 00:27 | restaurant

<< Spring Street N... OZU >>