しょうが湿布   

先日、月の便りがやってきました。

先月よりもだいぶ体調が良くなりましたよ^^

最初の数時間ほど、少しお腹が痛んだので
しょうが湿布をしてみました。

いつもは体調が悪すぎて、
しょうが湿布を自分で用意できる状態ではないのですが
今回は大丈夫そう、と思い、しょうがをすりすり。

しょうが湿布をお腹にあてるとじんわ~り温まって
すごく気持ちよかったです。
お風呂に入っているかのように額に汗までかきました。

それから、ごま塩の頓服もしました。

そのおかげか、横になった時間は数時間で済み、
(いつもは半日から悪いと2日間)
腰は少し重かったものの
家事もでき、外出もでき、人に会うこともできました。
つまり、日常生活が送れたのです。
この悩みをわからない方には??というところなのでしょうが、
私としては日常生活を送れたことが何より嬉しいです。

この調子で来月にはもう少し良くなるといいな。
[PR]

by shellpink42 | 2007-07-23 11:49 | macrobiotic

<< One Peaceful World ずんだ白玉 >>