love, eric   

やっと届きました。
自分のお土産用に購入。

f0134855_13382610.jpglove, eric
(Eric lechasseur, mugen LLC)

以前から素晴らしい本だと噂には聞いていて、
実際に見せていただいたこともあるんですが、
今回改めて手にとって
「わぁ~!」と叫んでしまいました。
それほどに美しいスイーツの数々。
まるで高級スイーツ店の
ショーケースを眺めている感覚に陥ります。


マクロビスイーツは砂糖なし、卵なし、乳製品なし。
エリックさんのこの本は
それらがなくても美しくて、一般のスイーツにひけをとらない
(おそらくその上を行く)スイーツが作れてしまうんだ
と十分教えてくれて、びっくりさせてくれます。

マクロビスイーツを試したことがない方は
砂糖なし、卵なし、乳製品なしと聞くと
おいしそうなスイーツをイメージしにくいと思いますが、
いつかそんな方に作って
食べてもらって驚かせてみたい!そう思えるスイーツのレシピばかりです。
(レシピ通りに上手に作れたら、かなり驚かれることでしょう。)


ついでに、こちらも購入。

f0134855_133746100.jpglove, eric & sanae

こちらはおかずと共にスイーツも載ってます。

日本でも揃う和な食材を使っているので
帰国しても使えそう。

ちなみに、どちらの本も
重さや温度の単位表が載っているので
すごく便利です。

この本たちを眺めていて
いつかエリックさんのお料理、食べてみたーい!と
一人エリック熱がかなり上がってきております(笑)。

エリックさんと著書についての詳しい情報は
こちらを参照してみてくださいね(日本語あり)。
[PR]

by shellpink42 | 2007-07-30 13:50 | book

<< ありがとう、NY おかゆぱん >>