2007年 07月 09日 ( 1 )   

久々に胃もたれ   

してしまいました。

昨日の晩は久しぶりに会う友人がいたので、
近くの(普通の)レストランに夕食を食べに行きました。
そこは前に行ったときも比較的おいしくて、
ベジメニューもあるので、
まあそんなに体もぶれないだろうと思って行って
楽しく食べて帰ってきたら・・・

苦しくて動けない!!

特に食べ過ぎたわけはありません。

もともと私は人よりたくさん食べる方なんですが、
昨日はいつもより少食にして
よくよく噛んで食べたのですがねぇ・・・。

何がいけなかったかって、たぶん油ではないかと思います。

最近私の食事はあまり油を使わないで調理することが多いんですが、
昨日の夕食はなぜだか全部オイリー。

「こっちのレストランってこんなに油使うんだっけ」と
内心思っていたら
隣にいた主人にもかなりこたえていたみたい。

結局「ここのレストラン、シェフが変わったのかなー」と
二人で顔を見合わせてしまいました。
友人にもちょっと悪いことをしてしまったな。

お店を出る頃はまだ大丈夫だったのですが、
アパートについた頃には、いつものマクロビ食ではありえないお腹の苦しさ。

マクロビ食だと、多少食べ過ぎても
お腹が張ったりしなくて、就寝する頃には胃は軽いので
この苦しさは私にはかなり異常。

とりあえず、摂った油をどうにかしたくて
第一大根湯を飲んでおきました。

でも苦しくて、ベッドにそのままばったり。
お腹が重いと、眠りにもなかなかつけませーん。

大根湯のおかげか、今朝は胃もたれは解消していましたが
う~ん、油の影響ってすごいですね。
こういう食事を毎日摂ってるこちらの方の体って一体・・・。

それから、なんだかもう少しこの体をすっきりさせたくて、
今日は思わずセントラルパークを走ってきてしまいました。

あと、しばらく大根湯も続けようと思います。
[PR]

by shellpink42 | 2007-07-09 05:51 | macrobiotic