2007年 07月 12日 ( 1 )   

Zen Palate   

これまで訪ねたレストランで、
機会を逃してアップできずにいたところを
これからしばらく紹介します。

こちら、Zen Palateというお店。
名前は怪しいですが、ベジなレストランです。

お店はグリーンマーケットの開かれるUnion Squareの目の前と
9th Ave.沿いの45th & 46th St.にあります。

ランチを食べに行きました。
名前に惹かれて、rose petalというのを注文。
f0134855_5285171.jpg

自家製のsoy crepeを揚げたもの(揚げ湯葉ですね)の下には
キャベツや人参などの野菜がどっさり。
上に見える赤いつぶつぶはクコの実です。
ごはんは玄米と赤米(?)のブレンド。春巻き2個付き。
ちょっと味濃い目でした。
f0134855_5291221.jpg

デザートのライムのケーキ。
もちろん卵、乳製品フリー。
ちょっと甘さが強いです。

どうやらここの料理人は中国系の方のようで、
料理&味付けともに中華に近いものが多いです。
味付けは全体に濃い目ですが、
普段から濃い味に慣れているNYの方には
きっとちょうど良いのかもしれません。

店内は地味ですが
asianなベジ料理が食べたいときにはよいお店だと思います。
[PR]

by shellpink42 | 2007-07-12 05:42 | restaurant