人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご大福   

いちご大福_f0134855_5524941.jpg

いちごがおいしい季節になりました。
スーパーに並んでいるいちごを見るたび、
あー、いちご大福が食べたいと思っていました。

NYなので、某有名和菓子屋さんで買うこともできますが、
値段も高めだし、和菓子でも最近の私の舌には甘すぎ~。
なのでさっそく手作りしてみました。

レシピはデコさんの本を参考。
中身はレーズンと小豆で作ったレーズンあん。
レーズンと小豆は意外によく合うのですね。いちごの甘みをよく引き立ててくれます。

あんを蒸した白玉粉で包む作業は一苦労。。。
写真もいまいちですが、味はおいしい!と夫も大満足でした。

by shellpink42 | 2007-03-14 06:05 | sweets

<< METオペラ ファウスト 玄米パンケーキ >>