人気ブログランキング | 話題のタグを見る

METオペラ ファウスト   

NYに住み始めて、約半年。
忙しい夫の合間を縫って、いろいろな舞台を観てきました。

ミュージカルは日本でも観たことがありましたが
オペラはほんとに初心者。

なので最初の頃はNEW YORK CITY OPERAをよく観に行きました。
CITY OPERAは、これから有名になるであろう
まだ成長途中の歌手が出演します。
そのせいか一人一人にじっくりと歌う機会が与えられている様子。
演出も斬新だったり、値段も手ごろなのが魅力。

でも昨日はようやくMETオペラを主人と観に行きました。
ラッシュチケットといって、当日売れ残っている席を
開演2時間前に売り出すので、それが狙い。
ここは気長に長蛇の列に並んだところ、なんと1階席のチケットを購入できました。
しかも1人$20。日本ではありえないですね。

そしてMETオペラは、さすがの一言に尽きました。
歌手、音楽、演出、劇場、、、すべてがすばらしい。
歌手の良し悪しについては私は全くの素人ですが、
CITYとは声の質が違うのです。ほんとに体に心地よいのです。

マクロビオティックを始めて、私は音楽の好みも変わってきましたが、
最近はこういったオペラなどのクラシックが私の体に合ってる気がします。

by shellpink42 | 2007-03-14 06:34 | life in NYC

<< Jazz @ SMOKE いちご大福 >>