人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miso   

英語はあまり得意ではないので
英字新聞は見出しを眺めるだけのことが多いのですが、
今日のNew York Timesに「Miso」の文字を発見。

もしや・・・と思って読んでみると
South River Misoという味噌メーカーのオーナーの話。
いろいろな出来事を経て、マクロビオティックに出合い、
味噌作りを始めたという内容でした。
日本から麹を取り寄せ、3年以上熟成させた味噌を作られているのだそう。
こういう方がマクロビオティックを支えてくれているんですよね。

それにmacrobioticsって注なしで、普通に記事になってて嬉しかったりして。
詳しい記事はこちら

ちなみにこのメーカーの味噌は
Whole Foodsなどのスーパーでよく見かけます。
今度試してみようかな。

New York Times、やるねえ。

by shellpink42 | 2007-04-12 11:10 | macrobiotic

<< 黒豆昆布 りんごとmilletのコンポート >>