人気ブログランキング | 話題のタグを見る

METオペラ トゥーランドット   

昨日はMETオペラのトゥーランドットを観てきました。
METオペラも今週でシーズンが終わりということで
この夏帰国する主人と私にとっては見納めです。

さて、このトゥーランドットの舞台、とにかくすごかった。
歌もさることながら、舞台のセットや衣装が豪華絢爛。
こんな豪華な舞台って今まで見たことありません。

歌も本当に素晴らしかった。
特にリュー役の歌手がとても聴かせてくれて感動的でした。

オペラも日本に公演に行くことがあると思いますが、
METというこれまた豪華な劇場が
舞台の魅力をさらに引き立てているように感じます。
日本にはそういった劇場や環境がまだないのが残念ですね。

帰宅後、主人と私は、スケートの荒川静香の演技
(トリノ五輪の時の演技はトゥーランドットの曲なのです)をネットで見つけ、
さらに余韻に浸っておりました~^^

by shellpink42 | 2007-05-10 03:39 | life in NYC

<< 豆腐の照り焼き丼 大リーグ観戦 ヤンキース×マリナーズ >>