人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布ナプ   

恥ずかしながら、今まで布ナプについて
その存在を知りませんでした。

ブログを始めて、いろいろな方のところで
その情報を見つけ、はじめは「??」と思いましたが
気になったのでさっそく取り寄せてみました。

なぜ、布ナプか?

つまり、使い捨てのナプキンは石油から作られ、化学物を含んでおり、
それが女性の肌に吸収され、残留する可能性が高い・・・というのです。
そのことと各種婦人科系の疾患との因果関係も研究されているとか。
(布ナプを販売している会社のHPに詳しく説明してあるので、
ぜひ読んでみてくださいね。)

肌に触れる・吸収されるという点で
洋服や化粧品選びに気を使うのと同様に
ナプキン選びも、ないがしろにはできませんね。

布ナプを販売している会社は日本にもあるようですが、
私が今回購入したのはSckoonの布ナプ。
アメリカの会社ですが、日本の消費者が多いのか
日本語のサイトがあります。
(デザインも豊富、アメリカ在住の方にオススメ。)

オーガニックコットン使用なので、
その感触はびっくりするほど柔らかい!
今まで体験したことのない肌触りです。

使ってみて改めて、
毎月来る体からのお知らせに
ちゃんと向き合おうという気持ちになりました。

布ナプ、私も知らなかった!という方、
ぜひ取り寄せてお試しorいろいろなサイトで調べてみてくださいね。

by shellpink42 | 2007-05-22 04:00 | goods

<< 白砂糖の害は恐ろしい 今月の体調 >>