人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車麩ととうがんと南瓜のみそ煮   

日本に帰ってきて初めて、我が家にお友達が来訪。
この友人、最近マクロビオティックに少し興味があるとのことなので
マクロビごはんを用意してみました。

車麩ととうがんと南瓜のみそ煮_f0134855_2223366.jpg











・玄米ごはん
・車麩ととうがんと南瓜のみそ煮
・切干大根と野菜のサラダ
・玉ねぎスープ

色合いがいまいちでしたね。
ここには写っていませんが、
デザートはリンゴゼリーです。

友人の家でも作りやすいように
材料はなるべく身近なものを意識してみました。

車麩ととうがんと南瓜のみそ煮は
最近の私のお気に入り。
レシピは『梅崎和子の陰陽重ね煮クッキング』を参考にしました。

友人とNY話をしつつマクロビ談義。
帰ってきてこんなに楽しくマクロビ談義をすることになるとは
NYに行く前は思ってもみなかったな。

また、ごはん食べにきてね~。

by shellpink42 | 2007-10-06 22:46

<< KMA advanced 第1回 江戸東京博物館&その周辺 >>