人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KMA 第2回   

働き始めましたが、KMAには通っています。

10月12日に第2回がありました。
Adv.コースの実習初回。

集まっている方はさすがにアドバンスということもあって
マクロを生活にとりいれている方が多く、
マクロを楽しんでいることがお話をしていてわかります。
教室だとこういう同じ仲間に会えるので、
ほんと嬉しいですね^^

さて実習メニューは・・・
KMA 第2回_f0134855_9191472.jpg・かぼちゃ入り玄米ご飯
・スープ餃子
・大豆のシチュー
・れんこんの梅酢漬け
・ごまプディング







今回のごはんは、リラックス効果のあるというもち米入り。
いつもの玄米ごはん以上にモチモチです。

餃子スープは、スープがおいしかった。
きくらげがいっぱい入ってます。トッピングに高菜をのせてます。
今度また作ろー。

大豆のシチューとは五目大豆のこと。
自分で作るとどうしてもしょっぱくなりがちですが、
これは甘い。そして先生が作ったものはさらに甘い。さすが。

今回のヒットはひじきのサラダ。
ピーナッツをすり、オレンジジュースとみそでドレッシングに。
これ、はまります。

ごまプディングは濃厚。
これがあれば市販の豆乳プリンなどに惹かれることはなくなるかもしれません。
プリン系に弱い主人に受けそうなので、今度また作らねば。

久々の教室で、他の方と一緒に料理ができて楽しかったです。

それにこれまで一人でそれなりにマクロな料理をしてきたつもりですが、
やはり自分の味付けはまだまだ未熟で、
調味料の味が先に立っていることにも気づけました。
なので試食の際は、マクロの優しい味付けに「あーこの味」と何度も思いました。
自分ひとりでもおいしく味付けられるように、
もっと上達したいなあ、と強く思った第2回でした。

by shellpink42 | 2007-10-23 09:35 | macrobiotic

<< KMA 第3回 働き始めました >>