人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいコーヒーの真実   

ドキュメンタリー映画『おいしいコーヒーの真実』を観てきました。

私はもともとコーヒーは苦手です。
あの苦味が私には耐えられない。
(ちなみにビールも苦くてだめ)

でも最近、疲れたな~というときに、
ソイラテを飲むことが増えてきていました。
甘くて飲めてしまうんですよね~(←どこまでも甘党)。

でも飲むたびに、
私が求めていたのはこの味じゃなかった
と最近気がつくようになり、
(飲みたかったのは、三年番茶とかあめ葛湯でよかった場合が多い)
そろそろこの依存症もどうにかしなきゃ、
この映画を見ればどうにかなるかな、と
そんな不純な動機で観にいきました。

観てみて、
改めてこんなに身近なコーヒーについて
何も知らなかったし、考えてみたことなかったな、と気づきました。

もちろん、たくさんのことを考えさせられました。
こういう映画は実際に見て、自分なりに考えるのがいいと思うので
感想はあまり書きませんが、
コーヒーを飲むならフェアトレードにしようと思いました。

渋谷で公開中ですので、都合の合う方はぜひ、どうぞ。


ちなみにランチは、近くのvegan healing cafe へ。
こじんまりしてかわいいお店です。

そしてそのまた近所のフェアトレードのお店 ぐらするーつ にも行ってみました。
最近、自分の欲しいものがこういうお店にあるようになってきた気がします。

by shellpink42 | 2008-06-27 21:19 | life in TYO

<< お休みの間・・・ >>